法政大学映像研究会 EZKblog

法政大学映像研究会EZK(http://hosei.zxq.net/)の公式ブログです。情報その他、会員の日記をこちらに載せていきますので、どうぞよろしく!


    --:-- | Top

二次新歓のお知らせ

先日の上映会、ブースに来てくれた皆さん、ありがとうございました。

EZKの作品、お楽しみいただけましたでしょうか。

もし、興味を感じていただけたなら、EZKへの入会を検討してくださると嬉しいです!




ところで。

まだまだ終わりません新歓!終わらせません新歓!

二次新歓のお知らせです!


急遽決定!今週末4月13日、第二回お花見やります!

・次いで翌週、こちらはお知らせ通り20日、第三回お花見やります!

・どちらも場所は外濠公園にて

・18時半に、部室(外濠校舎1階 105)集合です!

新入生は無料ですので、EZKに興味のあるあなたも、まだサークル決めかねているあなたも、

タダ酒タダ飯にありつきたいな~というあなたも、とにかくいろんな友達が欲しいあなたも、みんなウエルカム。

皆さんのお越しをお待ちしています!

じょうえい!!

じょうえいかいやってるよ
みんなきてね。

じょうえい!

本日、58年館878Aにて上映会やります!
入退場自由ですので好きにお越しください。
映像研ムービーをとくとご覧あれ。

明後日9日も上映しますよ!

しんかん!

本日15時よりお花見を開催します。
15時に外濠S105集合です。
事前連絡などは特に必要ないので気軽にご参加ください。
途中参加もOKです!
ブース・部室にも部員がスタンバイしているので、是非お越しください。


今回の花見に参加できないというお方、
4月20日(金)5限後~ 二次新歓やります!
サークルに入りそびれた方、決めかねている方、じゃんじゃんご参加ください。
詳細はまた後日お知らせします。

EZK新歓について

新歓期間中のEZKの活動は、以下の通りです。

・4月4日~7日、9日:机出し(ブース設置)

・4月7日、9日:上映会(55・58年館 878教室A )


・4月6日:花見(15時ごろより。外濠公園にて)

少しでも興味を持った方、EZKの作品を見てみたい、と思った方、

まずはお気軽にブースまたは上映会へお越しください!

なお、部室(外濠校舎105)も期間中毎日空いております。

この法大、サークルの数に比べ会議室が不足していて、欲しくても部室が割り当てられなかったり、

他の団体と日割りで使っている団体さんも多く、毎日部室が使えるサークルというのは

実は結構恵まれていることだったりします。
 
ちなみにこの部室、ほかにも

・PC、ゲーム(その他メンバーが持ち込んだマンガやらなんやら)完備

・コンビニ(セブンイレブン)が近い

というオアシスっぷり。

毎日誰かしら暇人がいてゲームしてると思うので、こちらもどうぞ覗いてみてくださいね。


ちなみに、サブカル系サークル・CLC(カレッジライフクラブ)さんとの相部屋です。
 
 

EZKとはなんぞや?

本日四月三日、法政大学でも入学式が行われました。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

当サークルのメンバーも、武道館からキャンパスへと流れてくる新入生のみなさんへビラを配

布しましたが、誰か目にとめてくれた方はいるかなぁ。

皆さんたーくさんビラを貰ったと思うので、その山を掘り返していただければ見つかるの

ではないでしょうかw


さて。

うちのサークルについて、簡単に紹介してみましょうか。

当サークル「映像研究会」は自主映画を作るサークルでございます。

自主映画?なんか難しそう・・・。いえいえ、そんなことはありません。

『映画とはかくあるべし。』プロともなれば、そんな制約もあることでしょう。

技術的にこういうところを押さえておかないと話にならないよ、とか。

が、ウチにそんなものは一切ありません。学生映画ですからね。

何か撮ってみたい!と思ったら、早速カメラを持ってみましょう。それでOKで

す。
  

≪EZKの基本的な流れ≫
  
 誰かが「なんか撮りたい」と思う
  ↓
 「こんなの撮りたいんだけど」と、部室に居る暇そうな人達に声をかける
  ↓
 撮る(基本的には4:3のDVテープ)
  ↓
 部室のPCで編集する
  ↓
 DVDに焼いて上映会で流す
 ↓
 乙


・・・てな感じです。割とフリーダム。(EZKウェブサイトより転載。)

 結構風通しはよいかと思います。経験者もそうでない人も、十分腕をふるってい

ただけるのではないかな。
 
 メンバーもいろんな人がいます。

 ・映画好きで、自分も映画が撮りたい!という人。
 
 ・『映像』研究会だから、別に映画でなくても短編映像とかPVでもいいんでしょ?。

編集とかやりたいな。映像を使っておもしろいことがやりたいな、という人

 ・別に映画なんか興味ないけど、なんか部室居心地いいんですよ。ゲームとPCあるし。・・・という人
 
  
    

・・・などなど、映画好き、嫌いは問いません。「撮影って、ちょっと面白そう」そう思っていただければ、

どんな人でも大歓迎です!

皆さんのお越しをお待ちしています!
 

 
 

第64回自主法政祭!

今年も映像研は自主法政祭にブース出してますー。
新作たくさんありますので是非お越しください。

第64回自主法政祭
映像研究会「戯言キネマ」
11月3日(木・祝)~6日(日)
各日ともに12時~19時(最終日のみ16時)
法政大学市ヶ谷キャンパス55年館5階855教室

写真は昨日の準備の様子です。
みんな楽しそう!
(…いや、そうでもないかな?)

to prepare

撮影日和。

110521_1613~01


今日はポップで瑞々しい感覚を持つことで有名な女性部員たちが監督した作品の撮影に参加。
映像研究会はこんな感じで映画撮ってますよ。




って書いたらおしゃれかなと思ってあることないこと書いてみました。
プロフィール

法政大学映像研究会EZK

Author:法政大学映像研究会EZK
法政大学映像研究会(通称EZK)のブログでございます。(更新頻度はぶっちゃけ低いですw)
本サイト→法政大学映像研究会-EZK-
Twitter:http://twitter.com/HoseiEZK

●映像研究会とは。
法政大学の公認サークルの一つ。
主に短編映画・映像の制作を中心に活動してますが、実際飲んで食ってゲームやってアニメ見て映画見て音楽やって旅行行ってのなんでもありなサークルです。
制作した映像作品は学内での上映会やYoutube:HoseiEZKでちょくちょく公開しております。
部員は現在21名。新入部員常時募集中!!

■活動場所&年間スケジュール
部室は外濠校舎1階105号会議室です。PC始め機材揃えています。
年中ダラダラと過ごしてるので気軽にお越しください。

▲機関紙
「幻視」という機関紙を上映会ごとに配布しています。
内容は映画評論、その他サークル員それぞれの趣味コラムなど。

★今後の活動予定
4月:新入生勧誘・歓迎会、上映会
6月:第1回定期上映会
7月:第2回定期上映会、法政映画祭

▼リンクはHPの方にお願いします
http://hosei.zxq.net/

なにかございましたら気軽にご連絡ください
eizouken◆gmail.com

※◆を@に変えて下さい

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
